ホーム > NEWS > 汗が嫌と言われた思い出

汗が嫌と言われた思い出

汗が嫌と言われてしまった、手の汗にまつわる私の思い出について綴ります。

緊張すると精神的なものから手のひらに汗をかく人っていますよね?私はその癖があるんだと思うんですよね。
それこそ20代の頃ですが、初めてお付き合いした人と手を握ることにとってもドキドキしていたんだと思います。

車に乗ると手を握るという感じだったのですが、すぐに汗をかくのです。
そうしたら、相手が手のひらの辺りまで服を伸ばして手を握ってきました。
最初は冬場だったので、寒いのかな?と思っていたのですが、違うのです。

私のかく汗が手につくのが嫌だからという理由だそうです。
不思議に思ってたずねるとそう答えられました。
そしてその後からは、服が伸びるし、汚れるとつないだ手の間にハンドタオルを入れられたのです。
すごくショックでした。

元々、汗はかきやすいのですが、そのときから汗をかいてはいけないと思うとさらに緊張をしてしまって汗をかくようになってしまい、手のひらがすぐに汗まみれです。

いくら原因がわかっていても、なかなか対策方法も見つかりませんでした。
私自身も気持ち悪いし、かといっても手のひらの汗をどうすることもできず大変つらかったです。

そんな私が今、都よりにしているのが、こちらのサイトで教えてもらった方法です。

手のひら 汗 原因 対策

今では、欠かせない心の支えになっています。


関連記事

  1. 汗が嫌と言われた思い出

    汗が嫌と言われてしまった、手の汗にまつわる私の思い出について綴ります。 緊張する...

  2. 脱毛エステサロンに始めて行く時に気をつけたいこと

    あなたのお近くには、脱毛エステサロンが何軒くらいあるでしょうか。 一つしかないよ...

  3. 美容室でのシャンプーが大好きです

    今日はオフの日でした。 予約していた美容室でカラーリングとカットをしてもらいまし...

  4. テスト

    テスト記事です。...